一般財団法人岐阜健康管理センター

Gifu Health
Care Center

当施設で受診されるメリット

受診者様自身のご都合にあわせた
ご予約とご受診が可能。

人間ドックや婦人科検診など
ご要望にあわせた検査ができる。

 

ご予約・お問い合わせ先

本部(美濃加茂)

電話番号:0574-25-2555
FAX:0574-28-6446

大垣健診プラザ

電話番号:0574-66-1230
FAX:0574-66-3722

健診の流れ

Step 健診日の2~3か月前

予約制となります。
ご予約はご担当者様にて取りまとめをお願いしております。
業務や勤務地の都合で取りまとめが困難な場合は、ご予約の際に会社名を電話口でお伝えいただきますようご案内ください。

Step 健診日の2か月前

ご担当者様がご予約を取りまとめされる場合

受診予定者名簿や健保用紙のご提出をお願いいたします。
受診予定者名簿に必要な情報:所属会社、氏名、カナ、性別、生年月日、追加項目など
提供方法:メール、FAXなど(口頭でのご提供はいただけません)
この際に、請求書の納め先や請求宛名をご指示ください。

Step 健診日の1週間~2週間前(目安)

受診票の納品

送付または、持参にてお納めします。健診内容により納品物が異なります。
各受診対象者様へご配布ください。受診内容により配布物が異なります。

Step 健診日

受診者様はご予約時間に健診施設へお越しいただきます。館内についてはスタッフがご案内いたします。
健診内容により昼食用の食事券をお配りします。
ご都合が悪くなった場合はその旨のご連絡、同時に代替日のご予約をお願いいたします。

Step 健診日から3週間後(目安)

健診結果、会社用書類、請求書の納品

あらかじめご指示いただいている書類の部数、書式、とりまとめ方法、請求宛名、送付先にてご対応します。
原則、受診日ごとのお取り扱いとなりますが、同事業所様内でご予約いただいている受診者様の状況により、まとめてお納めいたします。

Step 健診結果配布後

精密検査、労災保険二次健診等、事後措置のご調整

健診後の経過管理をお願いいたします。(安全衛生規則第66条)
岐阜健康管理センターすこやかクリニックへご予約ください。

各コースセット内容比較表

「健康診断を受けたいが、どのコースを選んだらいいかわからない」
「自分にあったコースの健診を受けたい」
などコース選びでお困りの方は、まずは比較表をご覧ください。

ご予約

一般財団法人岐阜健康管理センターでは、
ご予約・ご受診に関するご相談を随時承っております。
フォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。